ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



真紅に染まった決闘士

歴戦の決闘士。
それは血の海に咲く紅い薔薇。ちゅうに。


まずはワインローズで忍者を作りたかったのに、気が付いたら、なぜか違う見た目の染色をしてましたw
ライブカメラを見ていると、面白い人やスゴイ人やオシャレな人が沢山いて、見ていてとても楽しいw
花高いから値下がるまで様子見しよ~~!って思ってたんだけれども、ウズウズがついに爆発。
フィズさんメガンテ。
特に使う予定も無く高値だったピュアスノーリリィを売りさばいて、手頃な値段のレッドローズを購入。
とりあえず気を紛らわす為に決闘士風を赤く染めてみたのが運のツキ!?


真紅の決闘士01
わーい!赤くなったー!
さぁ大変!
気を紛らわす所では済まなくなったのでした!


真紅の決闘士02
楽しくなっちゃったフィズさんは、再度レッドローズを購入して、ドレスアップしていなかったやいばの小手を染色。
プレビューで見たらいい感じだったので即座に染めたんだけれども、やっぱり腕にも金属の銀は必要だよね。
うん、失敗した( ̄∇ ̄)


真紅の決闘士03
ついでにヘヴィーアーマーを引っ張り出して染め染め。
育てたバニラリリィで足りなかった分を購入して、スネ当てに合わせようと肩当てを白く染め染め。
わーい!戦士っぽくなった!!!
でもピュアスノーの方がスネ当ての金属に近い感じ!
しまった! ピュアスノー売らなきゃ良かった!!
ピュアスノー使わないし~!売っちゃえウキウキワクワク!!とか言ってた傍からコレだよ!!!
あまりにも高いのでとりあえずバニラで妥協w
自分で育てよう~w
でも、うろこ下の白と質感同じだからいいかな?さぁどうだか!!!


真紅の決闘士04
見た目ぎんのこてのままでも良かったけれど、折角だから変えたいよね!!
というワケで、色んな小手をプレビューしてプラチナのこてを選別!!!
赤く染めたやいばの小手をプラチナにドレスアップして、更にさっそく赤く染めてみたよ!良い感じ!?
でも、ブーツが赤いからグローブも赤い方がいいよねぇ。
これだとグローブが黒だし…。
よし、逆にしよう!
バニラとレッドを購入。ついでにブルーもw


真紅の決闘士06
うろこ下のウロコ部分を青にしたよ!
リボンとおそろい(´∇`)
ポニーテールが以外と気に入っちゃってます。
怪盗の仮面は死ぬほど似合いませんがw
そしてグローブを赤にして、先ほど赤に染めた部分をバニラに染め直し!w
うーーーーーーん……やっぱり何か違うね!!
グローブを元に戻し、白に染め直したのを再度赤に染め直しましたw
馬鹿だねぇw


真紅の決闘士07
即死耐性用の占星術師上まほよろにもピッタリしてて違和感無いので、これは嬉しい誤算!
盾は聖騎士の大盾だけど、ちょっと大きすぎて邪魔なので違う盾にドレスアップだ!



真紅の決闘士に合わせて、武器盾達もドレスアップ!
シャドウエッジ大獄剣をブラッドエッジ大獄剣に!
はやぶさの剣を白鞘のバスタードソードに!!
聖騎士の大盾をカイトバックラーに!!!
オニグモドラゴンシールドをホワイトバックラーに!!!!
退魔キンブレとプラチナ炎の剣は、そのままで合ってるので存続(´∇`)
むしろブラッドエッジよりも退魔の方が鞘状態ではカッコイイんだよなぁ~!
ブラッドエッジの鞘は金色が目立ってちょっと考えどころなのだけれども、刀身が最高にマッチしてるので致し方なしなのでした!!

これで染色第一号完成だ~!!


新・真紅の決闘士01
新・真紅の決闘士02
新・真紅の決闘士03
新・真紅の決闘士04


気が付いたら12万消えていました…ぐすん






*Comment

 

かっこいい><
やっぱり戦士をされているので赤がにあいますね(*^_^*)
はやく安く染色できるようになって欲しいです!
  • posted by ウォーター 
  • URL 
  • 2013.03/11 13:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ありがとうございます~!(´∇`)
赤は古強者カラーですもんねw
ドレスアップ代が値下がったと思ったら、染色代がそれ以上になってオソロシイですw
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2013.03/12 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
