ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年28号 感想


先週はブログ執筆に時間が割けず、感想を書けずじまいでした。
今週は葦原先生の体調が優れずワールドトリガー休載という事でショック…。
最近頑張っていたけれども、また頚椎症性神経根症がぶり返しちゃったのかなぁ…。
心配です。
どうかムリはしないで欲しい所存。



【ハンターハンター No.357 残念 (2)


結構大きいネタバレあります。



































う、うわわわーーーー!!!!
シ…シャルナークが死んだー!!
あーん!!!
個人的にあまり面白くなかったヒソカvsクロロの決着がようやく着いて安堵したのも束の間、まさかの急展開!
カイト死亡の時の衝撃に似ています…(ドキドキ
違和感を感じ取り、瞬時に戦闘態勢に入って攻撃に入ったのは流石の一言だったのですが、コルトピの死体に気を取られたせいでやられてしまった…。
これ、クロロにブラックボイスを貸してなくても同じ結果だったでしょうね。
オートモードで戦えば勝てたかもしれませんが、そんな余裕すら無かったでしょう…。


このシャルナークの死に方、完全にアレです。
ヨークシン編にて、盗んだラブリーゴーストライターでクロロに占って貰った予言の通りです!

電話を掛けてはいけない
一番大事な時につながらないから
電話に出るのもすすめない
3回に1度は死神につながるから


クロロと電話をしていたせいで、マチからの警告電話に出れなかったワケです。
一番大事な時につながらなくて、結果、突然の出来事のあまりに死神に殺されてしまったワケです!
なんという!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!(興奮

つまりこれは、ネオンの予言は回避可能なのではなくて、回避行動を取る事で一旦は占いの結果を引き延ばせるものの、実は絶対に逃れられない運命を記していて、巡り巡って占いの結果は必ずやってくるっていう事なのかな!?
ヨークシンで死ぬはずだったコルトピは情報不足で占って貰えず詳細は不明でしたが、結局死神に殺された、と。
「死神」はクラピカとヒソカどちらともとれる暗示だったのかな!

となると、クロロがネオンに占てもらったコレ。

幕間劇に興じよう
新たに仲間を探すもいいだろう
向かうなら東がいい
きっと待ち人に会えるから


東ってグリードアイランドではなく、暗黒大陸の事だったんですね!
東側への渡航ですし、間違いない。
「幕間劇」はヒソカと戦う為の準備を指していて、
「新たに仲間を探すもいいだろう」は、スキルハンターにヒソカをハメれる能力を増やす事を指していたのかな。
むおおおおおおおおおおおお!!!!
待ち人とはいったい…!

今後、ヨークシンで死の予言が出ていたシズクがヒソカに殺されるのは確実で、占い通りに行けば旅団メンバーは12人から6人まで減る事に。
ヒソカの「あと10人」は、ウボォーとパクノダの後任がまだいない事を知らないからなのかな?
実はメンバー補充されているかもですが…。
ウボォー、パクノダ、コルトピ、シャル、シズクで既に5人は確定しているのですが、残る旅団メンバーでヒソカに殺されるのはカルトと予想しておきます。
当時、ウボォーの死後に死の暗示が出ていたのは、パクノダ、シャル、シズクでした。
残りの1人は情報不足で占って貰えなかったフェイタン、フィンクス、コルトピの誰かでしたが、今回コルトピが死んだ事で彼だったと判明。
となると、他のメンバーには死の暗示は出ていなかったわけで、必然とヒソカの後釜で入ったカルトという事に…。
今後、旅団・ゾル家・キルアルカもホイコーロ王位継承編に絡んでくる事は必至な流れ!
ワクワクが止まりません!!

クロロvsヒソカの唐突な導入に不満たらたらでしたが、これ自体がまさかの暗黒大陸編への繋ぎでした!
色々と興奮が収まりません!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
