ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年25号 感想



【ハンターハンター No.354 頭部


まず思ったのが、7~8㎏に比べてキルアの50kgヨーヨーの方がインパクトも上で威力も桁違いに凄いのでは、という点…。
そこまで攻防力を割いていなかったであろう隙だらけの後頭部に、50kgヨーヨーの直撃を食らっても意識を失わなかったサブ。
7~8㎏をバンジーガムでぶんぶん振り回して凄いんだぞ演出のヒソカvsクロロ。
うむむ…ちょっとスケールダウン感が否めず。
もちろん、キルアの50㎏ヨーヨーとヒソカの7~8㎏バンジーガムでは、それぞれの周の強さと、遠心力の差やゴムの伸縮力の差があるので同列には語れないのですが…。

クロロへの横っ腹直撃でも、スキルハンターを離さなかった彼を見て
「すごいね、これでも離さないんだ」と称賛するヒソカ…。
かつて、キルアに鉛玉みてーに重い(7~8㎏のプロボウラー使用球と同程度?)と言わしめたレイザーの念が篭ったボールを使用したドッジボール対決。
この試合で念獣パスに不意を突かれ、ヒソカが堅状態&バンジーガム&手のひらで防いだ結果、指がボキボキになる程のダメージを受けた事がありました。
その経験から、この質量が念を纏った状態&超スピードで直撃すればあばら骨がバキバキになって大ダメージを与えることができると踏んでいたのでしょうか?
何だか色々とヒソカがしょぼく見えて、相対的にクロロもしょぼく見えて、あれれ?となってしまいました…。
手元から離れている&念獣を経由しているボールで、堅状態&バンジーガム防御のヒソカの指をバキボキしちゃうレイザーが凄すぎるのかな…。
だってこれ、グリードアイランドの放出系システムにオーラを割いた状態で、なんですよ。
ここでもスケールダウン感が否めず。
うわーん!!

数百㎏はあるであろう闘技場の石版を観客席まで軽々蹴り飛ばす事の出来るヒソカ。
そんなヒソカの蹴りを食らっても破壊が出来ない強度を得た人間のコピー人形。
そんな強度を持ったコピー人形を軽々と破壊する、バンジーガムで振り回された7~8㎏の頭部。
うーん??
普通に投げつけて頭部を破壊しているので、単純にゴムの伸縮力が威力を増大させているワケでもなさそう。
能力自体には殺傷力を持たせない代わりに、バンジーガムを使った間接的な投擲系攻撃はダメージが飛躍するっていう誓約でもあるのかな…。

そのうちフィズは考えるのをやめた。




【ワールドトリガー 第144話 香取 葉子


ここで葉子ちゃん&華ちゃんの過去掘り下げ。
1話延ばして、玉狛第2の圧倒的大勝利を3周年記念の表紙&巻頭カラーに合わせる算段!?w
これはチカちゃんが文香ちゃん単独撃破もあり得るかもしれない…!

過去話で第一次侵攻のゲートが開いた時、あ、これは葉子ちゃんの家族が殺されて攫われて…。
家族を助ける為に葉子ちゃんも遠征目指してたけど実力不足で壁にぶつかって挫折して…。
だから遠征目指して頑張っちゃってるオサム達を目の敵にして…。
って予想したらそんな事は無かったw

やるからには1番を目指すという、実は静かな炎を内に秘めていたメガネっ娘の華ちゃんですが、彼女は今の葉子ちゃんをどう思っているんだろう。
天才でも、努力しなければB級中位止まりという現実。
彼女、努力を惜しまないタイプだったら、今頃A級行ってたんじゃないかなあ。
完全に華ちゃんの情熱を妨害しちゃってますよねこの子…。

必死に崩れた家屋から葉子ちゃんを助けた華ちゃん。
家族よりも優先した理由が、木造家屋だったので軽そうだった、助かる可能性が高い方を選んだだけって言ってたけれども、指の爪をバリバリに剥がしてまで(痛い痛い痛い!)、必死に助けているんですよね。
全然軽くないじゃん!
華ちゃん、これ絶対葉子ちゃんに対して百合百合だよねって思っちゃうのは心が汚れているからなのでしょうか(ぇ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
