ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2016年24号 感想



【ハンターハンター】

ヒソカを追って空中に飛び上がった人形達のコマが某ネオエクスデスに見えました。
だからどうした!
ヒソカのズギューンは殴り合いで発現する模様w
絡め手で戦うよりも、直接のオーラ攻防で殴り合うのが好きなんだろうな…。
個人的にはゴンvsゲンスルーの肉弾戦が好きなのですが、やっぱり絵で読ませる肉弾戦のバトルは単純に面白いですね。
脳内アニメで再生させて読めるので好きです。

ですが、そろそろ本編の続きも読みたいです…。




【ワールドトリガー】

まさかのスコーピオン止血!
この発想は無かった…。
確かに、トリオン漏れは時間が経つと止まってる描写がこれまでに幾度とありました。
時枝先輩のセリフから、物理的に傷口を抑えておけば放置するよりも早く漏れを止める事が可能なのだと知りましたw
漏出過多は致命傷からのスリップダメージでHP残高ゼロになるイメージですね。
ただし、猛毒になって落ちるのをキアリーで防いだだけの様なものなので、瀕死なのは変わらず…か。

遊真の戦い方をヒントに、今後、応急処置用トリガーとかを鬼怒田さんが開発しそうです。
…と思いましたが、使いどころがかなり限られてますね…。
メイン4サブ4しかトリガーセットの枠が無く、同時使用出来るのが各1ずつという事も考えると、枠が勿体無い上にまず実用的な状況がないので、(致命傷を負うがトリオン器官が無事で、漏出過多に陥るまでの刹那+敵の攻撃や追撃が確実に無く、トリガーを反撃や防御に回す必要がない状態)それこそスコーピオンをセットしておいて止血でいいじゃん!というお話に。グスン。

オサムの見えないワイヤーは時間差発動のスパイダーなのかな。
読み返していたら、葉子ちゃんが煽って気を引いている間にオサムが置き玉コロコロ仕掛けていて笑ってしまいました。
罠にハメているつもりがハメられていた。
もう駄目だなぁこの子。
以降のコマに置き玉がちゃんと描かれてて芸が細かい!

そして、何とオサムが2得点採った!
しかも白メガネ君相手には完全にソロで…。
成長したなオサム…フィズさんは本当に嬉しいぞ…(ぇ
三浦君の「このコンビは強い!」がとても印象的。
オサムが遊真に間接バフを掛ける事で遊真が強くなり、遊真が強くなった事で敵を翻弄でき、隙が生まれた敵にオサムの攻撃も通りやすくなる。
相乗効果が見事で素晴らしい。
木虎ちゃんのアドバイスが如何に的確だったか、って事ですね。
ここにヒュースが加入したらチーム戦力がとんでもない事になるのではないでしょうかw
トリオン怪物チカちゃんも添えて。

まぁ三浦君へのアステロイドは、葉子ちゃんが遠隔シールドでカバーしてあげれば済んだ気もしますが。
何の為にメインとサブにシールドセットしてるんだろうこの子。
攻防が一瞬だったのでしょうが、腕斬られて動揺したのかな?
でも、今まで見せてきた男子2人の咄嗟の葉子ちゃんサポートも一瞬の出来事ですよね。
男子2人に介護されすぎていて、逆に仲間をサポートするっていう意識が足りていない、という状況を意図して描写している様な気がします。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
