ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



週刊少年ジャンプ 2016年23号 感想



【ハンターハンター】

オーダースタンプとコンバートハンズを見て、改めてモラウとゴレイヌはチート能力だなぁと思いました。
クロロ版サンアンドムーンの秒数に比例する威力は、死後強化が加味された上での威力なのかな?
だとしたらゲンスルー涙目じゃなかった!
死後強化の念が手札にあると知った時のヒソカの反応が良い感じ。
普段だったら興奮していつものズギューンなのに、ガチで警戒してオーラを増やしてる。
死後強化が相当ヤバいという事を身を持って知っているのでしょう。
つまりピトーの死後強化テレプシコーラを一蹴したゴンさんヤバい。
そしてそんなゴンさんを治したアルカやばい。
アルカのナニカは暗黒大陸産なので暗黒大陸ヤバい。
繋がった!(ぇ




【ワールドトリガー】

広報イベント、大半は俳優デビュー中学生へのインタビューみたいに緩いものだったのに、急に少年兵へのガチ質問に違和感。
嵐山さんは何もしらず素で受け答えをしているでしょうが、ガチ記者に関しては確実に根付さんの仕込みでしょうねw
広報活動を任せられる資質がある新人正隊員の発掘と外部への宣伝を兼ねている感じ。
ザキさんか嵐山さんが上手い事スルー出来なかったら、更なる仕込みでフォローする予定だったのでしょう。
根付さんの、嵐山の応対に対する「おぉ!」という反応、その後の冷静さがそれを裏付けている。

文香ちゃん実は凄かった!
那須さんとか鋼君とか、B級中位でも個人Lvで上の人はいるからおかしくはないけれど、埋もれ過ぎ感。
A級にスカウトされてたら普通に通用するLvなんだろうなぁ。
というか、冷静に考えたらA級チームが化け物染みてて麻痺してるだけであって、B級も戦線を任せられる戦闘のプロなのだから、埋もれてるって感覚はおかしいのかもしれませんがw
ボーダー内の評価よりも云々、これは公式データブックBBFが絶対ではないという今後への布石かな。
データものに関しては早めに手を打っておかないと、今後の物語展開で枷になって窮屈になっちゃいますからね。
組織の評価と、実際に間近で接している人からの評価が良い意味で違ってくるのは間々ある事なので問題無し。

ザキさん決死の差し違え。
勝てると舐めていなければ、遊真はこんな事にはならなかったろうに…。
トリオン器官破損ではなさそうなので即ベイルアウトではなさそう。
チカちゃんを狙う文香ちゃんから1点を取って、トリオン漏出過多でザキさんへ1点かな?
敢えてチカちゃんを捨て駒にして、漏出過多になる前にバッグワームで香取隊奇襲もありそうだけれど、もう香取隊(というか葉子ちゃん)はメガネ君1人に壊滅させられて欲しい。
目を覚ま(略




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
