ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



天界の騎士風ドレスアップ


天空の戦士風ドレスアップの第2段的な!
イメージは天界を守る天使の騎士みたいな雰囲気のアレコレ。
全身をシルバーの鎧で固めた重戦士にしたかったのです!





【天界の騎士風ドレスアップ】

a天騎士01
武器と盾はイメージです。

a天騎士02
a天騎士03
a天騎士04

最初はゴールドの部分をこがね色にしていたのですが、もうちょっとだけ薄くしたかったのでゴールドに染め直し。
ですが、仕様頻度が低く、花にお金が掛かった割には余り使わないまま上書きされていった悲しみのマイコーデ。





b天騎士01
最初に使っていた体下が銀のこしだれでした。

むしろ、最初に姿見でいじっていた時点では銀のこしだれをメインに添えていました。
少しの間だけ実際にこれで遊んでいたのですが、どうも全身の重厚感に対して銀のこしだれが軽くて浮いてる感じ!
見た目も薄いし良く動くので、ちょっと違和感が生じた結果、上記のはがねのよろい下が最終形になりました。
やったー!

そして更に、その前に使っていた足の部分はクリムゾングリーブではなく天宮騎士のグリーブでした。

b天騎士02
こんな感じ。

で、最初はこれで数回か遊んでたワケなのですが、実際に動かしていてコレじゃない感が…w

b天騎士03
ふくらはぎが細くて不安。

細い事は良い事だ。
シャラップ!
何か違うのです!
問題はそこじゃない!
重鎧に身を包んでいるせいか、バランスと言いますかなんと言いますか…。
自分で動かしていると、上半身のシルエットに比べてバランス悪く、足が細すぎてポキッといっちゃいそうで怖いんです!(ぇ
特に後姿が不安。
なのでクリムゾングリーブにどっしりとした安定感を求めた感じです。


という、試行錯誤と染色代やらで出費を繰り返したものの、納得がいった事で充足感を得て満足。
満足しただけで結局使用頻度が低く、上書きされてしまったという悲しきマイコーデでした。
ぐすん。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
