ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



週刊少年ジャンプ 2016年21・22合併号 感想




【ハンターハンター】

え?何故ここでクロロvsヒソカが!?
唐突すぎて、ありのままにポルナレフ状態です。
ヒソカのフルネームだとか、クロロのダブルフェイスだとか、君達いつの間にフロアマスターに?などなど気になる部分は沢山あるのに、導入部分があまりにもアレ過ぎて素直に楽しめない悲しみ。
いざ待望のナドラガンドへ赴こうとしたら、直前まで必死に守ってきた神の器2人が何故かハイテク技術で
「フィズさぁ~~ん!きちゃったキャハ!」 ブロロロロ…
と、こちらの心情を顧みずに有無を言わさず奈落の門へ突っ込んでいく、あの時のもどかしい感覚に似ています(ぇ

本来ならば大興奮なバトルだったハズなので、もうちょっとやり方は無かったのかなぁ。
ファン待望のマッチングなだけに正直残念。
もうちょっと暗黒大陸に絡めてから自然に出来なかったのかな。
ねじこみ方に大人の事情がプンプン。
クロロがヒソカから逃げていた事に理由があったのは良かったかな!
中距離用にフランクリンのダブルマシンガンも借りてそうと考えるのは短絡的?

サンアンドムーン。
ヨークシン編で触れた、流星街の報復テロがこの能力による物なのでしょう。
戦闘に使うとなると操作系能力者と相性がヤバすぎてエグい…。
ゲンスルー涙目の能力ですね。
条件がかなり厳しい3人協力発のカウントダウンですら、対象や周囲の念能力者達を粉々に吹き飛ばすまでには至っていませんでした。
最大火力を出すには3~5秒×2の刻印を押して、尚且つ触れ合わせなければいけない…と考えると、格下相手じゃないと発動条件はキツいのはどちらも同じなので…うん、やっぱりゲンスルー涙目。

果たして勝敗の行方は。
個人的にヒソカの格は既にダダ落ちしているので、リタイアしても良い気はしますがw



【ワールドトリガー】

近距離戦用にシフトチェンジするまでの刹那、味方2人の圧力があるとはいえ、ワイヤー地帯の中、且つ左腕を落とされた状態で遊真の攻撃を至近距離で捌くザキさん地味に凄いぞ!w
虎太郎君の、中距離ハウンド起点からのチャージアタックで間合いを詰めてコンボや連携に繋ぐであろう流れは地味に好き。
好きだけれど、見事に初見だらけのカウンターコンボを食らって「ワケわかんないままやられました」には笑ってしまいましたw
うん、あれは仕方ないわ~w
完璧に間合い詰めて決まった!と思ったら、何だか意味も分からず空中にふっ飛ばされて。
それでも冷静に遠距離スナイプに反応し、完全にピンポイントでガードした!と思ったら、ガード不可のデバフ食らって。
状況把握にテンパったまま地面にたたき落とされてからのクリティカルヒット。
うん、仕方ないわ~w
虎太郎君が落とされて絶体絶命な柿崎隊。
1点だけでも確実に稼ぐ為、文香ちゃんは捨て駒に出てザキさんにチカちゃんを落としてもらう戦法に出るのかな。

葉子ちゃんは自分から注意を促しておいて、ちょっと足元がお留守過ぎやしませんか。
ソロでの機動戦なら遊真に引けを取らない実力の持ち主なのに。
言動も更にアレだし、狙って読者のヘイトを上げてきている感じw
白メガネ君のモノローグが不憫且つチームへの辛辣な想いがひしひしと伝わってきて涙。
葉子ちゃんは格下の黒メガネに思いっきりしてやられて一度痛い目を見ろ!目を覚ませ!(デジャブ



【ワンピース】

チョッパー君…
それ既に、アレ大丈夫か?レベルじゃないよ…。
そして謎の食料使い込みで航海ピンチ演出。
魚人島の、ギャグ要素からストーリー本筋のシリアスなピンチを演出するというサンジの鼻血と同じ流れを感じる…。
そしてジャック生きてる。
ドレスローザの、倒した敵がまた出てきて食傷気味になる演出と同じ流れを感じる…。
象主の圧倒的な薙ぎ払いは、読んでて物凄く爽快感があったから無駄にしてほしくなかったなぁ。
先週号までは、一気にストーリーが動いて面白さが戻ってきたと思ったのに、再度不安が増す展開です。



【トリコ】

そっかー。
ジャンプキャラ屈指の強さを誇るラッキーマンで倒す感じですね。
そっかー。



【BLEACH】

1vs1じゃなく珍しく共闘してる!
でも希望巨人おじさんは絶対生きてるよ!
そうだね!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
