ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



悪魔・女闘士風にドレスアップ


現在のピラミッド用凱歌のドレスアップです。
セット効果の怯えガードが良きかな。

ピラ7~9をサポで行く時は、斧&片手フィズ・僧侶サブ子・片手サポフィズ・スライムがお気に入りです。
サポ旅はキラジャグが凄く邪魔で、肝心のエンドオブシーンもバッチリじゃないと使わない残念仕様。
祈りバイキのホイミスライムも良いかなーと何度か試してみたのですが、適宜バッチリとガンガンへの変更操作をしないと本領発揮が出来ずサポ旅同様中途半端に。
凄くメンドクサイ。

ですが、スライムはバッチリだけでポテンシャルを発揮。
バイキ、ピオリム、ベホマラー、デュアル、フラッシュ、蘇生を良い感じで行ってくれます。
結果、2アカ操作ではスライムが至高と判断しました。
何より、自分の育てた魔物と一緒に攻略するのが嬉しい。
仲間モンスター同盟バトル?なんだっけそれ!
絆のエンブレムに仲間モンスターへの勝鬨の効果を付けてくれればいいのにリッキー!

そんなスライムですが、v3.2でのAI変更でどうなるのかビクビク…。
果たして、v3.2の物質マシン系モンスターの強化でスライムの席に変わる相棒は出てくるのでしょうか!
勝手に乞うご期待!


お話は元に戻り、ドレスアップのテーマは悪魔。
悪魔の女闘士とかなんとかそういう雰囲気。
ピラ用の錬金固定&上下一体なのも相まって、錬金別の妥協組み合わせはありません!
やったー!





【悪魔・女闘士風ドレスアップ】

悪魔・女闘士01
悪魔・女闘士02
悪魔・女闘士03


悪魔・女闘士04
こあくまのツノver
当時こあくまのツノが実装されていたら、こっちにしていたかも。
そうだね!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
