ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィズと愉快な魔物たち


後期からバザーが統一されたり一括水遣り出来る様になったり、色々とあれやこれやなるらしいですね!(遅
仲間モンスターの見た目を変えられるなんちゃらチケットなんたら券も直ぐにショップに並ぶという事で、WiiU組がすぐに色変更できないぐぬぬ感も解消されてひと安心ですやったー!
早く愛する魔物達の色を変えて遊びたい。
チラッと出てた画像を見た感じでは、メタル系ゴールド系ボス系と転生モンスターがダメで、それ以外のノーマル同系統ならOKなのかな!?


さてさて、仲間モンスターシステムが登場してからかなり経ちましたが、皆さんはモンスターを使っていますか?
ピラミッド、コインボス、試練等々、色々と活躍してくれます。(主にドラキーが
そんなこんなで、フィズさんは現在バトルロードにとてもハマっております。
これを書いている時点で集めたバッジは258枚&敢えて変えていない金SP4枚ってところです。
どんな構成で遊んでいるか等々は次の記事にするとして…
今回は、そんなフィズさんが愛する精鋭魔物達をご紹介したいと思います。
どうでもいいって?
そうなの!?

バトルロードが実装されてから早何ヵ月(適当
初のバトルロード関連記事とはこれいかに。
そうだね!







隊員№1
~蘇れ!熱き戦士の魂!~
【デビルアーマー】 切れ者ガウェイン

ガウェイン01

名前の由来は円卓の騎士より。
屈指の堅さを誇る片手戦士。
とっても頼りになるナイスミドル。

ゲームでも何でもそうなのですが、物語の中で、主人公や仲間を支えたり頼りになる存在のナイスミドルって、凄く魅力があって大好きです。
ツェペリさん然り老ジョセフ然りランスロットさん然りかのぷ~然りギルダスさん然りガドイン然りマレッグさん然り比古清十郎然り忍田本部長然りガラフおじいちゃん然りアバン先生然りクロコダイン然りバラン然りパパス然りタルキン老師しかりネテロ然り…

ざっと思い付いたキャラを挙げてみましたが(誰だよってツッコミは禁止)、ミドルにしては若すぎるのもいるし、最後の2人なんかはナイスミドルというかナイスじじいですけれどもw
というか、あれ…?
殆ど死亡フラグが立ってるのばっかりだぞ…。
ライアンとトルネコは昔の4コマ漫画のせいでギャグ要因のイメージが払拭しきれない悲しみw

脱線してしまったので話を戻し…。
デビルアーマーを仲間にした当初はあまりにもイカつい風貌&ゴテゴテの警告色で、連れて歩くには気持ち悪く、キメラレックスを差し置いて貴重なカジノコインを使ってしまった事に若干後悔しました。
……が!!
シルクハットとヒゲを付けたら怖いツノが隠れて、何かすごくカッコいい!
小指で「パウッ!」ってして欲しい!
今では、その紳士な風貌に慣れてしまったせいか、久々に帽子を取ると残念なオヤジ感が凄い。

ガウェイン02

ハg…
うわーん!!

彼は完全なバトルロード戦闘員にして、フィズさんの魔物たちを束ねるリーダー的なんたら。
カラー券では、サタンメイルが有力候補。
てっこうまじんも渋くて良さげ!
次回のバトルロード記事では、彼の魅力(?)について書きたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№2
~一家に一匹癒し系!~
【ホイミスライム】 ロマンチストメアリー

メアリー

名前の由来は、仲間にした当初見ていた某アニメ秘密の花園より。
可愛さ抜群バイキ僧侶。
なにこいつ可愛い!

初見のストーリーなどでは大体一緒。
強ボスやる時なんかは必ず連れています。
王家の迷宮でも超常連!
バトルロード戦闘員もこなし、愛嬌も最強なコンテンツマスター!
なにこいつ可愛い!

カラー券では勿論ベホイムスライム!
…しかしここで問題が。
セラフィ云々関係無く、個人的なイメージではホイミスライム=♀なのですが、ベホイムの方はやんちゃ坊主な♂っていうイメージなんですよね。
なにこいつ可愛い!
どうしましょう。
これは由々しき事態ですぞ。
ライアンさんのホイミンは男の子だし、まぁどうでも良いって言えばどうでも良いんですがグスン。
なにこいつ可愛い!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№3
~冷厳なる氷剣の儀式~
【キラーマシン】 世間知らずランスロット

ランスロット

名前の由来はガウェインに続いて円卓の騎士より。
トリッキーな動きで氷剣を操り、テンションをも冷却させる前中衛!
バッチリ頑張れで範囲デバフ、火力、テンション怒りを無に帰す戦闘のプロ。
なにこいつカッコいい。

ガウェインと同じく、完全なバトルロード戦闘員のナイスミドル。
ナイスミドルというよりはイメージが海賊なので荒くれに近いですけれどもw
どうせなら海賊っぽい名前にすれば良かったけれど、既に愛着が湧いてるのでいいのである!
最早バトルロードのPTには欠かせなくなりました。

カラー券ではメタルハンター予定。
アイシクルディザスター撃つ人も灰色っぽいしさ!(何ぞや

以上、この3名(匹)がバトルロード選抜の精鋭隊員でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№4
~忘れられない、冒険になる~
【スライムナイト】 切れ者ジャスティン

ジャスティン

名前の由来はグランディア1の主人公。
キングオブソロキングヒドラキラー。
強化スキルで僧侶を補助し、高火力単体スキルも併せ持ちます。

そこはアーサーの流れじゃないの!?っていうツッコミは禁止だよ!
どうせなら性格はお調子者が良かったなw
会心腕&ライトニングソードを装備させて王家のお供も優秀。
ですが、大体は期限が切れそうなキングヒドラに2アカソロor+1肉で行く時専用モンスター。
フィズさん魔物使い&サブ子僧侶&サポ武orサポバト&ジャスティンで行っています。
重鎧と盾でガッチリ、バイキでフィズ強化、スクフバでサブ子補助、一通り終わったらスラブレで火力参加。
怒り放置戦法なのでスラフラは使用禁止にし、キアリーで解毒もOKです。

だったのですが…。
この前、久々に期限切れ間近のヒドラに数戦行った時、彼のAIがちょっとおかしかったんです。
ヒドラの目の前に全員で棒立ちして、怒り放置の噛み付き分散でやるワケなのですが、以前はしっかりとフィズさんの側に居て戦ってくれていたのが、なんとヒドラの真後ろにわざわざ回り込むんです彼。
ちょっと!!って思わず声を出してしまうほどでした。
仕方ないから、わざわざ回り込んだ彼の元へサブ子共々てんやわんやしながら行くんですね。
そうするとサポは付いてくるんですよ。
ところがですね。
彼はですね。
また、くるりっとヒドラの背後に回り込むんですよ。
変な汗が出ました。
数戦やったのですが、それのせいで噛み付き事件が発生し一回負けました。
衝撃的な動き過ぎて、まるでバグを起こしたドラえもんを見ているようなショッキング具合でした。
もうホント忘れられない冒険になりました。
お後が宜しいようで。
うわーん!!

多分、はげおたとかブレスを予め避ける為にAIの変更をしたのでしょう。
それプラス、噛み付きがくる瞬間、サポが後ろに下がってしまう調整もしてくれたようでした。
なんということでしょう…。
ぐぬぬ…余計な調整をしてくれおって…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№5
~弱体化の恐怖に身をよじれ~
【ドラキー】 甘えん坊プーイ

プーイ

名前の由来はグランディア1のマスコット。
試練&ピラミッドマスター。
魔力の歌で全ての呪文使いを活かす最強?のお供。
その性能は言わずもがな。

サブ子のドラキーがメインなので、プーイさんはサポート寄り。
道具僧侶ダブルマホドラキーで1~7廟は楽ちん。
下方修正来そうだけど大丈夫かな…。

甘えん坊だし黒いしで、最初は一昨年天に召された愛猫の名前を付けていたのですが、一緒に行動してると段々泣きたくなってくるので改名しました。
どうでもいい情報だし重いよ!!
そうなの!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№6
~今のはメラゾーマではニャい~
【ねこまどう】 頑張り屋モミャー

モミャー

名前の由来は猫島のモミャー。いえ本ニャンです。
ピラミッドファイターその1。
猫魔法を切り、サブ子ドラキーと一緒に連れてくと、タフで単体範囲兼ね揃えた暴れ猫に変貌します。
単体特化でもOK!

フレ子の名前に似ている事から、半分ネタで名付けられた猫。
フィズさんの猫もサブ子の猫もフレ子の猫もフレ子のサブもモミャーもみゃーで猫祭り!
色はダークペルシャにしたいけれども、悲しくなるからやりません!!
重いっての!そうだね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№7
~そろそろここ考えるの面倒になってきたよ~
【フォンデュ】 親切ミシェル

ミシェル

名前の由来は、仲間にした時に見ていたフルハウスから。
ピラミッドファイターその2。
グルメイジを切ってサブ子ドラキーと一緒に連れてくと、更にタフで範囲火力の恐ろしいチーズに変貌します。

フィズさんの中で、ホイミスライムと可愛さ1位2位を争うモンスター。
素早さが低いのが難点ですが、とにかくタフ。
猫と同じく、ドラキーとセットで7廟までならとても頼りになるチーズです。
美味しいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№8
~これで私たちズッ友だょ~
【やみしばり】 負けず嫌いヒストリカ

ヒストリカ

名前の由来は言うまでも無いし…本人だし。
ピラミッドファイターその3。
ドラキーが育つまでは1~6廟で使っていました。

最初アンルシアって名付けたら命名神マリナンに怒られたので、ジュリアンテって名付けましたグスン。
リンジャクエをクリアしてからは、仕方が無いのでジュリアンテさんから鎖を解いて代わりに縛りました。
もぅピラとか使ゎなぃと思ぅケド、これでフィズとヒストリカゎズッ友だょ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№9
~お留守番担当~
【スライム】 おじょうさまスラッピ

スラッピ

名前の由来は、面白いのでフレ子をもじった結果です。
スライムだからスラッピ。
安直っぴ。

ドラクエの顔なのでスライムは外せないよね!
王家の迷宮実装時に数回使いました。
仕様がまだ判らなかった為、戦闘も早く終わらせないといけないと勘違いしていたので素早さ身躱し会心特化に。
その為だけに結構なお値段の会心チャクラムを買ってしまったのも良い思い出です…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


隊員№10
~さあ、立って!デニム!
 貴方が目指している世界は、民族や家柄なんかで差別されるような世界じゃないはずよ!
 貴方がバクラム人であったとしても築こうとしている世界は貴方の理想と同じはずよ!
 それとも、ブランタのようにバクラム人だけが安住できる国を作るつもりなの?
 ・・・お父上の言葉を思い出して!~

【ゴーレム】 おてんばオリビア

オリビア

名前の由来はタクティクスオウガから。
名前どうしよう → おてんばだから女の子か~ → この身体、タクティクスオウガの王都ハイム城の城壁っぽい気がする! → 最後デニムを見送るオリビアの姿を思い出す → オリビア

なんでしょうかこの扱い。
多分、記事が長すぎて疲れて色々投げやりになってます。
バトルロードのHP盛り前衛型不沈艦サブヒーラーを目指すつもりでしたが、ガウェイン先輩に大軍配が上がっており、活路を見出せないままでいます。
使いたいんだけれども、ガウェイン先輩が優秀過ぎて…可哀想オリビア…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



隊員№11
~やんちゃっ娘~
【プクリポ】 何だかよくわからない ティユ

ティユ

僧侶魔法魔戦などの中衛後衛担当。
どこにでもくっ付いてくる。
けもの突きでダメージUP。
そうなの!?
たまにうるさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とても長くなってしまいましたあっはっは!
他にも何となくスカウトした魔物も居るのですが、日の目を見る事はあるのでしょうか…。
そして、そろそろ魔物枠がいっぱいです。
あとはブラウニーを仲間にして一先ず終わりかな!?
タンスは弓持ってないからサブ子にスカウトさせよう。

以上、フィズさんが主に使用している魔物達でした!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。