ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



竜戦士風にドレスアップ

過ぎ去りしv2.2時代の戦パラ用ドレスアップです。
ドラゴンシリーズ第2弾!
わーわー!
第1弾のこっちのイメージが竜に乗って戦う竜騎士ならば、今回のは竜の力を身体に宿した竜戦士かな!

フレ子 「ふぅん。」

……。

そういえばドラゴンメイルとか未だに来てませんね。
そうだね!

ちなみに、今回挙げる装備を組み合わせたものが、何時ぞやかに開催されたドレスアップコンテストで決勝に残ったやつです!
投票してくれた方、その切は本当にありがとうございました!

v2.0になってから、ドレスアップ記事には広場の3D画像を切り貼りしたものを使っていましたが、面倒になったので今回から普通のSSに戻しますやったー!
あっはっは!!

という事で…





【竜戦士風ドレスアップ】


01
02
03
04
こちらのは、呪文盾・守備下・会心腕・重さ靴です。


05
こちらが、ブレス盾・耐性下・消費無腕です。


06
07
これは転び靴。
あと隼の剣を斬鉄にしてました。


08
バラモス用の安物封印下。
縁取りの銀色が染色出来ないので、ぐぬぬ状態。
バラモスにしか使わなかったのでOK!


09
これが呪文耐性上。
これに至っては、耐性下と合わせれば神兵上下で完全に思考停止状態!
全ての付け替え装備で統一感を持たせるのは一苦労なのだよ!
そうなの!?





決勝に残ったドレスアップではドラゴンバスターを装備していました。
しかし、両手剣はバトマスと使いまわしているので、ドラバスだとバト時で装備した時に違和感満載という悲しみ。
実際に装備する見た目としては完全に却下でしたグスン。
ホントはドラゴンバスターが良かったんだ!

隼の剣とハンマー&両手剣は、戦パラ用ドレスアップとバト用ドレスアップで装備しても違和感が無い様に、あっても違和感を極力抑える様に意識してやっています。
これに加えて防具の付け替えと合わせるのが凄くめんどくさい!
そんな見た目なんて別にどうでも良くない!?

どうでも良くなーいっ!なーい!なーい!なー…

好きでやっています///




*Comment

竜の防具 欲しいですねぇ 

バトマスでのドラバスは黄竜と合わせるとなかなか似合ってました
ただツノが一つしかないのでファンキーを代用させて頂いてます
  • posted by ウヨトム 
  • URL 
  • 2014.11/01 05:32分 
  • [Edit]

Re: 竜の防具 欲しいですねぇ 

黄竜とドラバスは似合いそうですね~!

そんなふ○さわ退任記念品のツノは200クリスタで販売中。
この機会にぜひ如何でしょうか!(ぇ
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
