ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


フレアスカートとアドミラル

やぁ!
久々のフィズさんです!
そうだね!!


DQショップに追加されたフレアスカートとアドミラル、手持ちの装備の組み合わせで少しだけ試してみました。
スカートの方は、モダンバニーフレアのタイツ無しバージョンって考えれば良いです…
…と思ったら大間違いだよ!

a01
a02

手の位置で判ると思いますが、フレアスカートの方が裾が若干長めです。
大間違いは大げさでした小間違いでした。
でも、これだけでも印象は大分違いますね。
あとはモダンバニーのおしりのモコモコじゅうがいない所とかかな。
オーガがフレアスカートを履くと尻尾が出ます!
そうなの!?
そうだよ!!

それにしても、何かアレですよね。
今後も続々とドレスアップ用の課金装備が充実してくるんでしょうけども
ドレスアップ好きプレイヤーの足元を見てるよね。
なんかこう…ぐぬぬってなるよね!
でも見た目の為だけに何十万も掛けてドレスアップ用の高レベル装備を1品買うくらいなら、むしろ有り難いかな…
って思っちゃってる自分にも、まんまと餌付けされてるみたいでぐぬぬ…ってなるよね!!
そうだね!!





というワケで、手持ちの装備で少しだけ試したのを数点。
鎧系はインナーが黒のモノが多いので、それに合わせて黒に染めてみました。
あくまでお試し。

まずはコレで組み合わせ。

c01
うん、これはこれで悪くない!
次は髪型を変えて、マイスターハットにも合わせてみよう!


c02
当初考えてたイメージに近い!
けど、丈の長さはモダンバニーの方がいいかなー…。
次はタイトスカートもお願いしたい所存。


c03
で、問題がコレ。
違和感。
パッと見だけでは別に変じゃないのですが、動いたり走ったりするとそれが顕著になります。
全体のイメージがインテリシックなだけに、ふわふわと動くスカート&生足の威力が凄いです。
なんかこう…あのヒト年齢の割に生足強調しちゃって気合入っちゃってるねwヒソヒソ
…って感じが出ちゃってダメ。
…ダメ。

シックな感じのドレスアップでロングブーツ系を使うならフレアスカート。
膝下までの足装備を使うなら、タイツでピシっとさせるモダンバニーって感じですね。


c04
ピシっとさせる割には、おしりのモコモコじゅうと腰の素肌が見えてるのはご愛嬌。





お次は古強者の鎧です。
いつだったか試して、しっくり来ずに結局ボツったドレスアップ。
日付を見たら去年の初秋でした。

d01
d02
d03

ではコレにスカートを組み合わせようか!
果たして!

d04
d05

うーん地味。
ちゃんと腕と靴を考えれば良さげ。
剣より弓とかが似合いそう!
というか、コレならば没になった下のヤツで良いんじゃないかとか思ったのは秘密だ!





ラストはヘヴィアーマーです。
コロシアム用の戦闘服!?

e01
e02

うむ!
これはフィズさん的にツボりました。
スカートの存在感、絶対領域、全体的なシルエット。
ヘヴィ上の重厚感と神兵のグリーブの重厚感がスカートを包み込んでバランス良い感じ。
元々コロシアム実装当初に着ていたドレスアップより良いんじゃないかな!
えーと、どんなのだっけ?

コレだね!
耐性付け替えでヘヴィだったり。

e03
e04
e05

…アレ。
こっちのが重厚感あって雰囲気出てて良いんじゃ…

シャラップ!!


コロシアム早く本オープンして仕様確定しないかなー。
v2.0でAからSにして以来全然行っていません全く。
久々に行ってみようかな。





最後にアドミラルコート。
テキトーに意味も無く染めてみました。

b01
b02

ズボンの白が染色出来ないのが痛いです。
染色次第ではネグリジェっぽく見えるぞ!

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、良い感じに染色できるスターコートです。
シルエットを確認したい方はスターコートでチェックしてみましょう。
アドミラルハットの方は魔法戦士団ハットですね!
そして罠がひとつ。
アドミラルブーツは染色箇所がちょろっと増えただけの戦士のブーツです。
危ない危ない。
フィズさん何も考えずにセットで購入するところでした。
帽子とコートは使い道が多そうだから良いのですが…。
良く見たらただの戦士のブーツ。
騙されんぞハッハー!!
↑騙されかけた人

コート500円と帽子300円。
セットで買う場合は戦士のブーツとドレスアップ券3枚に200円の価値を見出すかどうかですね。
せめて靴に模様付けるとかさぁw
折り返し作るとかさぁw
ぷんすか!!


おしまい。




~ おまけ ~



気に入ったので色々写真撮ってみましたコーナー。

f01
f02
f03
f04
f05
f06
f07
f08
f09
f10


サブ子「ひどいや!」


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
