fc2ブログ

ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

さとりのころもで魔女ドレスアップ

ヒョーリイッターイ!
こんにちはフィズ澤です。
アニメはんたーはんたーの111話が個人的に神懸かっていて、毎日見ています (←バカw

さてさて、v2.1では確か130Pスキル解放なので、僧侶パラ維持しつつのALL130戦士をやるにはポイントがカツカツになりそうな予感。
そのため、魔法使いと賢者をちゃんと上げる事にしましたとさ。

スキルシミュと睨めっこして、ALL100戦士&ヤリ100ハンマー88パラ&僧侶を維持しつつの、魔法100杖84が可能である事に気が付き、早速振り直し。
野良迷宮用だったバトの無双と棍の天地は、今バージョンでは必要無しと判断し削りました。
棍に至っては、盾に振る為に全て解除し、暫しのお別れ。
v2.0からの野良迷宮はちょっとゲフンゲフンなので全然行ってません…。
曲芸を54Pまで落としてしまったので、念願だった器用さフルの戦士も束の間でした!えへへ。

そんな感じで、魔法装備を揃える前に早速ドレスアップ!
普通逆じゃない?
お黙り!!

おそらくは誰もが考え付く感じだとは思いますが、さとりのころもを使って魔女っぽくしてみました。
魔法使いだし!!
個人的には、タクティクスオウガのデネブっぽくしたかったのですが…。





【魔女風ドレスアップ】


魔女01

魔女02

魔女03

魔女04


王道な感じです。
いつも靴で迷うのですが、今回も靴でかなり迷いました。
というか、現在進行形で迷っています。
さとりのころもの腕部分が変えられないので、どうにかコレに合わせたかったのです…。

本命と思っていた肝心の魔法戦士団ブーツは丈が長すぎて断念。
もう少し短ければフトモモが出て良い感じだったのに…!
ウェスタンブーツも、靴下の色が変えられないのが残念。

色々買って染めて染め直して…
最終的な候補はこんな感じ。

01
構造的にはこれがベストかな!?
でも、つま先の茶色が気になる。
全身がシンプルTHEシンプルなので、靴だけ凝ってて気になるぬわー!
あと足が太く見えてもっさりしてる。
気にし過ぎ!

02
シルエット的にパッと見ではコレが一番!
でもよく見ると靴の折り返しが腕と同じ色ってどうなんだろ!
だからどうした!!
気にし過ぎ!

03
やっぱりヒールが欲しいよね!
でも腕の黄色が浮いちゃっててひゅーひゅー!!
しかしマントと腕が一体になってる感もあるから、これはこれで良いのかなどうかな知りません!
気にし過ぎ!





靴が決まらな過ぎなので、素早さ・身かわし・転びの3つに付けていずれ本命を決めようと思いました!
取り敢えず、魔法使いを先に上げる為に失敗交じりの羽衣を購入して被せ。
そのうち月セットを購入して再度被せますエヘヘ。

せめて腕の部分が白だったらなぁ… ( しみじみ


04
悪魔の双角の万能感


  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.