ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


マイスターハットでドレスアップ

旧ボスのオーブ率が新ボスと同じになった中期ですが、マリーンさんで7ハマりしました如何お過ごしでしょうか。
藤澤Dが生放送で同じにする的な事を言っていましたが、果たして。

以前なら、旧ボス4ハマりした時点でコレはドツボコースと諦めていました。
精神衛生上宜しくないですし。
でも中期から新ボスと同じになった?という事で、諦める事ができなくなっちゃいました。
次こそ出る出る次出る出る。
ムギギギ……。

リベリオさんとか3ハマり以上した事ないのに4、5ハマりするのは何故だろう!
たまたまだよね^^
うん、たまたまだよ^^




01
今回は中二アクセル全開だよ!
準備は大丈夫かい?
私は大丈夫だ。


という事で、マイスターハットを見た時にイメージだけボヤーっと浮かんでいたドレスアップです。
何というか、こう…魔術アカデミーの教師というか指導員というか、まぁゴテゴテなファンタジーなそんな感じです!
もっと中二的なイメージを詳しく説明しますと、そのアカデミーの中でも剣技に関わる実践的魔術実技学科を指導するバリバリのインテリ武闘派な女教師って感じです。
イテテテ。
ハイハイ。
テヘヘ。
マイスターハットにローブを組み合わせるのは既に色々な方がやっていそうなので、鎧を組み合わせたかったのです。
ちょっとフェロモンバリバリな感じにしたかったので、ボディコン(死語)着て上半身に金属鎧を身に付けた感じ。

全体的に教師という事務っぽさを出すために基本色は黒。
上半身の鎧には、装飾が豪華な部類に入るプラチナメイルです。
下半身にはピチっとしたタイトスカートを穿かせたかったのですが…。
無いんですよね、タイトスカート。
あるっちゃあるんですが、アレ上下装備なので使えない、意味ないんですよね。
そう、フェンサーとファントムです。
実用出来なきゃ意味ないのでダメです。
ホント何なの上下装備って。
許さない。
なので、雰囲気だけでもとフレアスカートで妥協。
シンプルなスカートになるモダンバニーフレアを選びました。

その為、55Lvで止まってた旅芸人を60Lvまであげあげ。
スパスタ?50Lvです!
早速買って、プラチナメイルと合わせてみました!


02
03
こんな感じです。

これは飽く迄イメージを掴む為の段階なので、インナーとスカートを黄色くしています。
いきなりブラックリリィを30個も使って、思ってたのと違った…を防ぐためですよ!
高額なお花を使う時は、お安い・手元に沢山ある・使い道が余り無い、の3拍子が揃っている色を使って、同色で合わせると良いです。
あとは黄色を脳内で黒にするだけ。

…というか、もっとプレビュー機能を充実させてください!!
それで済む話なのにうわーん!!テヘヘ。

藤澤Dの「ドレスアップをするプレイヤーがこんなに居るとは思わなかった」
齊藤Pの「ドレスアップに金を掛ける位ならゴールドシャワーに使いますよ」

などという、運営開発ツートップがオシャレ関連に関心が余り無い事を知ってから、プレビュー機能の充実とか上下セットドレスアップ問題とかは、もう諦めてます。グスン…。

最近グチが増えたよ!いかんいかん!!
はい!話が戻りまして!

インナーとスカートを黄色にして、黒になった時のイメージ把握!
行けるね!というか、黒じゃなくてもマイスターハットを被らずに明るい色で違う嗜好のドレスアップが出来そう。
とりあえずソレは今回は置いておいて…。

イメージがOKだったので、早速黒に染め染め。
お次は靴です。
当初からイメージしてたゴシックニーソを使います。


04
イメージに近づいてきました。

…が!
イメージ通りにニーソックスを白にしてみたものの、何だろう、この違和感。
あ、きっと髪型だ!髪型が帽子にマッチしてないから、ロングへアーにしよう!


05
髪型の問題じゃなかった!

いえ、この帽子にはこの髪型が良さげなので問題無いのですが、白いニーソだと教官としての威厳が無いよね!!
という事で、地味な感じにする為に、ニーソをグレーに。
ブーツも黒くして…。


06
イメージに近づいてきました。

タイトスカートじゃないのが口惜しい。
そして、白いニーソはブーツが赤のままだったから駄目だったんじゃないかと、もう一度白に戻し…。


07
イメージ通りかどうか、走り回ってみました。

実際に走ったり歩いたり、実際に使う予定の武器で戦ったりすると、意外とコレいけるよ!とか、ちょっと微妙かも!?というのは結構ありますので重要です。
コレは微妙コースでしたエヘヘ。
イメージが魔法アカデミーの生徒、っていうのならばニーソ白で良さそう。
でも、今回はこわーいスパルタ先生だから、結局グレーに戻しました。

2個上の画像の姿で完成かな~って思っていたのですが、どうもゴシックニーソが合わないんじゃないかと思えてくる事態に。
プラチナメイルに装飾があるので、ブーツそのものにもっと装飾感が欲しいと言いますか、何か上半身に対して下半身がスッキリし過ぎているなぁと…。

プラチナグリーブを履いてみましたが、モダンバニーフレアのスカート&タイツがシンプル過ぎて、逆に浮いちゃう感じ。
足鎧を付けるなら、膝までカバーする奴が良いんですが、このゲームにはそんな足鎧は存在せず。
魔法戦士靴&マスカレイド靴だと装飾感が無いので、それを履くのならばゴシックニーソのままで良いかなと。
出来ればチームユニフォームのフルオーバーで履くブーツ、あれが欲しかったですw
それがあれば完璧だった!!かな?

そんなこんなで、しっくり来る靴が無くて、色々試しました。
お蔭さまでブラックリリィも無駄に使いました。
ここまで行き詰ると色の脳内変換じゃどうしようも無くて、実際に走ったり戦ったりしないと納得がいかなくてダメなんです…。

あれーおかしいな!w
無駄にお金を使ってしまって、貯金どころか減っていく日々うわーん!!
ワイルドシューズやら高い靴なんかも買っちゃったりして!
普段なら、ブラックリリィですら絶対に躊躇って買わないのに…。
ドレスアップ中のあと一歩状態になると、ムキになっていつもこうです(´;ω;`)グスン
おかげで全財産の半分が…AHAHA!!

で、初めの方に試していた魔法のグリーブに落ち着く事になりましたわーい!
黒い靴がダメなら白にしてしまえ、と思い立ったところ、あっさりとシックリきたので決着がつきました。
お金をドブに捨ててしまいました…。
あっはっは!!
聖者のブーツが惜しかったなぁ。
模様が染色出来れば聖者が良かったです。


そんなワケで!!

最初にも言いましたが、魔術アカデミーの中でも剣技に関わる実践的魔術実技学科を指導するバリバリのインテリ武闘派な女教師って感じです。
ちょっと2回も言わせないで!!
勝手に言ってるんでしょ!!わーい!!!

インテリな雰囲気を出すために丸メガネをつけてみたのですが、優しい感じになっちゃってて全然スパルタに見えません。
写真撮ってから思いました!
穏やかでおっとりした感じになっちゃってますが気にしないでください!
むしろ、もうスパルタじゃなくていいや!優しいせんせーでいいよもう!!

新しくカテゴリを作るか迷ったのですが、一応、魔法剣技使いという事で剣士のカテゴリに入れました。
あと、お尻に小さなもこもこじゅうがくっ付いているのは気にしてはいけませんよ!

前置き長くない?
長くない。





【魔術アカデミー・女教官風】


001
002
003
004
005
006
007
008
16





これにマントがあれば偉そうな雰囲気が出て良かったのですが。
スカートもやっぱりタイトが良かったなぁ。
フレアだと学生っぽい~。

靴もゴシックニーソのままで良かった気もしてこなかったりなんだり!
気分や錬金で使い分ければいいね!

ムチとかスティックも似合いそうだね!
なるほどスーパースターを上げろっていうお告げ。
でも剣が装備できない。
重さまほよろでも買ってドレスアップして魔法戦士で使おうかなぁ。

まぁ杖無いから放置している魔と賢を上げないとダメなんですけれども!




↓↓ れべるあげめんどくさい ↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村




~おまけ~



本当はこういう感じにしたかったです。
このまま上半身にプラチナメイルを付けている感じで。グスン。

10
11
12
13
14
15




↓↓うん!! ↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(^^)

ウィンドウズ版に乗り換えまして、
移動中にコマンド選択が便利だったヌンチャクの良さを再認識
しています。

雑談ですみませんw

PC上でプレイしていると、あらゆる場面での画面キャプチャが
容易で、先日カラーリングの際に、プレビューを上下別々に
キャプチャして、それを手軽にエクセル上で貼りあわせて
並べて眺めておりました。

お花の節約になりました(^^)
走ったり戦闘したりは無理でしたがw
  • posted by たち 
  • URL 
  • 2013.10/04 10:03分 
  • [Edit]

 

ヌンチャクは、ながらレベル上げに便利なので、実は重宝してますw

プレビュー画面を容易にキャプチャ出来るのは良いですね!
PC版はそこら辺が容易そうで個人的にも惹かれます。
確かに、かなり節約になりそう!
ちなみに、撮ったSSをペイントソフトで塗り塗りして雰囲気を掴んでいた時もありましたw
かなり雑な出来で微妙なので次第にやらなくなっちゃいましたがw

モンスター討伐リストみたいに、プレビュー画面でプレイヤーも走ったりジャンプしたり素振りしたりしてくれれば最高なのですけれども…!
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2013.10/04 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
