ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



ちょっと豪華な戦士セット風

v2.0に向けて金策をしていたつもりが、気が付けば無駄にドレスアップ遊びに夢中になってしまい、結構な散財をしてしまいしたフィズ澤です。

気になりながらも未だに試してなかった古強者上を購入し、やいば下と合わせてみたら、どうも何かが違う…。
これは失敗したかと思って他の下装備で吟味していたのですが、しっくり来る物が無くて、気になっていた装備その2の飛龍のズボンを衝動買い…。
早速組み合わせてみたものの……。
何かが違う…(´;ω;`)グスン

うろこ鎧下に次ぐミニスカート風なのは良いのですが、如何せん飛龍を模したウロコ部分のゾリゾリ感がとても際立っていて凄く浮いてしまい、ツルツルシンプルの古強者上と質感が全然合わない。
結局、古強者上は泣く泣く保留となり、無駄に買ってしまった飛龍のズボンをどうしようとションボリしていました。

…が!

せっかくなので、飛龍のズボンをメインにしたドレスアップでも考えようと色々試してみました。
…ですが、案の定、他の装備には無いゾリゾリ感がどの上装備も寄せ付けなくてウフフアハハ。
目が慣れればそうでもなくってくるのは理解しているのですが…。
しかも膝当てが金色で目立つので余計に他の装備と合わせにくいうわーん!!

じゃあどうしよう。
膝当てを隠そうか。
いえ、むしろ膝当てを活かしましょう。
膝当てをメインにしましょう!やったー!!
あれ、前もこんな事があったような…

という事で、こんな感じに落ち着きました。

010

質感がゴワゴワしている戦士の鎧上と合わせて、スカートを赤く染め染め。
スカートのゾリゾリ感を少しでも気にならなくなる様に妥協レベルまで抑えてみました。
膝当てを敢えて活かすために、靴はやいばのグリーブをズボンと同じ色に。
ワンポイントにエメラルド色。
腕を試行錯誤した結果、スパイクグローブのリストカバー染めに落ち着き。


011

腕のエメラルドは止めておこうかなぁと、こっちと迷いましたが、結局維持。

出来上がって思ったのが…。

アレ、これ飛龍のズボンである意味が無くない!?

なんてこったー!!
下装備をタイツ系にすれば戦士上の裾が出てスカートっぽくなるし、それで済む話だよね!ひどいや!!

ででででも良いいいんだ!
ひひひ膝当てをいい活かしたかったんだ!

それならまんま飛龍セットで良くない!?

黙れ小僧!お前にサンを救えるか!!!
うわーん!!

買ってしまったものは仕方が無いんだ!
金の装飾でちょっと豪華な戦士セットという事にするんだ!うわーん!!

という事で。





【ちょっと豪華な戦士セット風】



001
002
003
004
005
006
007
008
009




↓↓ ドレスアップは計画的に ↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
