ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry



ドレスアップについて

【はじめに】

(2015/12/24更新)
とても限りある素材の中で少しでも楽しむ為のフィズさん的コツやこだわり?を紹介していましたが、
v3.2現在ではドレスアップにかなりの自由度と幅が生まれており、現在は実際に使っていたドレスアップを紹介するのがメインのブログになっています。
使っていただけたり、参考にしていただけたりすると幸いです。
※オーガ娘視点なのでご注意下さい

そして何故か、週刊少年ジャンプの一部連載作品の感想なんかも始めました。

戦闘で楽しめる様に、実戦で実用性のあるドレスアップを心掛けておりますが、
完全に独断と偏見で構成されています。
飽く迄、私が心掛けているだけの事なので、
大切なのは、自分自身が良いと思うか、気に入る事が出来るかです。
人によって感じ方も千差万別、自分が良いと思える物がベストバランスです!

それでは、良いドレスアップを!

たそがれ



【ドレスアップのコツ】

・武器(片手なら盾も)を持って戦う事を前提にする
 ※同じ格好でも、使用する武器の種類やデザインで印象が大きく変わります
・格好に合った武器を考慮する
・髪形や髪色も考慮する
・色や質感に出来るだけ統一感を持たせてみる
・全体のシルエットにバランスを持たせてみる
・メインカラー、サブカラー、ワンポイントカラーを決めてみる
・頭や顔アクセ、腕と足装備など細かい箇所に重点を置く
・立ちポーズに合わせてみる
・何だかんだ言いつつ最後は妥協が一番大事




【うまくいかない時は】

・お気に入りの見た目の武器(片手なら盾も)を元に考えてみる
・メイン武器盾とは別の持ち替え用の武器や盾に合わせてみる
・簡単なテーマやコンセプト、メインカラーを決めてみる
 ※赤い忍者風、漆黒の重戦士風、軽鎧の魔術師風、ローブを纏った格闘家風、など
・実際に歩いたり走ったり戦ってみる
・戦闘の抜刀時の構えを意識してみる
 ※職によって同じ武器でも構えが違うケースがあります
・チームエンブレムに合わせてみる
・髪色を変えてみる
・立ちポーズを変えてみる


武器のマイコーデ、超ほしい・・・ ( ´¬`)





【武器カテゴリについて】

・妖精の姿見が実装された為、武器画像の更新は停止中です。
・v3.0後期に実装された武器カラーリングに伴い、武器のデザインが少し変更されています。
 現在UPしている武器画像は、全てv3.0前期までの画像です。
・現在UPしている画像は、片手剣や両手剣に限らず、非戦闘時の状態を「納刀時」、戦闘時の状態を「抜刀時」で統一しております。





Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
