ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


ギリシャ神話風ドレスアップ その2

ヤリ100でぱらでんを75Lvにしたついでに、60Lv後半で止まってた僧侶も75Lvに。
僧侶装備のドレスアップはこちらのままだったのですが、博愛の封印60%に合わせてハイブリッド品などを購入し、ギリシャ神話風のドレスアップに仕上げました(´∇`)


ギリシャ神話風01
ギリシャ神話風02
ギリシャ神話風03
ギリシャ神話風04
ギリシャ神話風05
ギリシャ神話風06
ギリシャ神話風07
ギリシャ神話風08
ギリシャ神話風09


毎度お馴染みのバトマスアーマーです。
もはやバトマス鎧上とやいば下がデフォになりつつありますw
デザインも良いし安いし!!手抜き

片手剣と両手剣70Lvの画像でもひっそりとコレを着ていますが、ドレスアップする機会も無く倉庫に眠っていたのがようやく日の目を見る事になりました。
いずれ僧侶装備に被せようと思ってたのさ!

頭装備にヘッドリース的な物が欲しかったのですが、そんなもの無いよね!!
サークレット系を緑色にしてそれっぽくしようかなーと思いましたが、羽飾りが気に入ったので、旅芸人のヘアバンドに落ち着きました。

ういんく
ヘアバンドをオリーブに染めて誤魔化し誤魔化し。

ちなみに、ギリシャっぽい雰囲気を無理やり強調する為に、この記事の為に髪色もそれっぽくしてみました。
多分、気が済んだらそのうち元に戻ると思いますw


すてっく01
こちらは消費無しスティックと消費無し腕。
見た目ピンスティックですw
詠唱速度の腕は青玉をバニラに染めたものですが、こちらの腕は青玉そのままの奴。


すてっく02
詠唱速度スティックはフェザーに。
本当は天使のタクトとかタイタニアステッキの見た目が良いなぁ…って思ったのですが、高すぎるので速攻でバザーを閉じました。
迷うことなく閉じました。
だってペロリンステッキだし……。


こん
棍はレイニーロッドに。
本当は白蛇とかしゅらの見た目が良いなぁ…って思ったのですが、高すぎるので速攻でバザーを閉じました。
迷うことなく閉じました。
だって日輪だし……。


やり
ツンツン。
ヤリはもう解除しちゃったのですが、三又の槍が似合いそうだな~と思ってツンツンしてみました。
ヘアバンドの羽飾りと語り部下のせいで、ギリシャ神話というよりインディアンに見えてきましたさようなら。
ヤッパリ武器ハ大事デス。
ファンタジーテキナフンイキヲ強調サセルニハ、グラコスノ槍トカノ方ガ良イ気ガシマシタ。
マァ、スキルヲゼロニシチャッタノデ、ただのオマケですエヘヘ。

パラディンでもきらきらぽーんを使いたいので、あとは半端なスティックを100にすれば僧侶は完成かなぁ。






本来はソロボス用の為にサブ子にサポで雇わせる用なのですが、今まで薙ぎ払いまでしか覚えてなかった棍を、迷宮用に88Pまで振ってみました。
今までも何度か僧侶で潜ってましたが、氷結らんげきがあるだけで、行動に幅が出て楽しいです。

野良迷宮は、決して毎回メンバーがガチではないし、サポが入っていたり、構成もまばら。
そんな中でのバッコスさんやギーグさんとの戦いは、完全気まぐれ職構成や個人の動き・クセに合わせて臨機応変に動かなければならないので良い修行になります(´∇`)
全員が会心ガードを覚えているワケじゃないので、死なせてたまるかと責任重大&スリルがあって楽しいです今の所w
疲労度は半端無いですが( ̄ェ ̄;)
暇すぎる時もあれば、MPカツカツになる程てんやわんやする時もありと、同じボス相手でもバリエーション豊かで飽きません今の所。

今の所。



↓↓ 今の所 ↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

ピンスティックってシンプルでいいですよね。
わたしも同じドレスアップをしています。
そういえば以前僧侶サポ借りてらっしゃいましたが、
まさかパク・・・な、なにをするきさまらーー

・・ウインクの写真ステキです(^^)
笑顔が爽やか♪
  • posted by たち 
  • URL 
  • 2013.09/07 11:38分 
  • [Edit]

 

な、なんですとー!(´;ω;`)
6月の微妙な海賊風で遊んでいた時に試して、それ以来倉庫に眠っていたものでした。
いつかは忘れましたが、確かに僧侶たちさんを強ボスのお供に借りた記憶が…。
でも恰好までは記憶に無く、もしかしたら刷り込まれていたのかもしれません(´;ω;`)グスン

そうだとしたらごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
何だかお恥ずかしい…
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2013.09/08 07:41分 
  • [Edit]

 

わたしのドレスアップは恐らく8月だったと思います^^
変なこと言ってすみませんでした♪

あの時、ちょうどドレスアップした直後に借りられましたので、
ドレスアップすれば借りて貰えるんだー!と思ってしまいましたw
そうではなく、たまたまだったんですね・・w
  • posted by たち 
  • URL 
  • 2013.09/08 14:14分 
  • [Edit]

 

なるほど、そうでしたか~w
いえいえとんでもないです!

その時に必要な錬金とか耐性とかで雇ったりしているので、あまりサポさんの恰好は気にした事が無かったです…(;´∇`A
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2013.09/09 07:33分 
  • [Edit]

No title 

片手剣のグラ探しにきたら、ずいぶん美人さんなドレスアップ見つけてしまった。
参考になります!
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:43分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます~!
片手剣のグラフィック、メタスラの剣だけまだ載せていませんが、ぜひ参考にしていってくださいね!
  • posted by フィズ 
  • URL 
  • 2013.09/14 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
