ドラゴンクエスト10プレイ日記 ~フィズの隠れ家~

ドレスアップ好き戦士のブログ たまに 少年ジャンプ感想

Entry

スポンサーサイト


女騎士風 Act2

前回、余り物を使ってやっつけ仕事的な勢いで試した女騎士
今回はきちんと考えて、ちゃんと納得の行く感じに組み合わせw
いかにもファンタジーRPGの主人公!っていう感じの女騎士を目指してみました。
どうしよう…!
今度はコレに変えたくなってきちゃったよ!Σ( ̄∇ ̄lll)
ガマンガマン…。
何度ガマンと言いながら、すぐに散財して見た目チェンジした事か!!

今回使ったのは、てつのよろいです。
某竜玉漫画コスプレの印象が派手に強すぎるせいか、フリーザ軍御用達の戦闘ジャケットのイメージが強いあの鎧ですw
この鎧、金属部分が染色出来ないわ、鎧なのに鈍色で光沢も無く華やかさも無いわで、結構使いづらいと思います。
実際、これを使ったドレスアップのイメージが余り沸いてこなかったので、中々食指も伸びずにいました。
……が!!
鎧系メインのドレスアップはいずれコンプリートしたいなぁと思っていたので、逆に鈍色金属を活かす感じの方向で考えてみましたのでございます。
女騎士風 その2です!




【女騎士風 王道バージョン】
全体のイメージメインカラーは色変更不可であるグレー。
チョコレートでそのメインカラーを引き立ててみました。
アクセントは縁取りやフリンジのゴールドです。

騎士2-a
騎士2-b
騎士2-c
騎士2-d
騎士2-e
騎士2-f
騎士2-g

アクセントはゴールド……
といっても、てつのよろいの縁取りとやいば下のフリンジのゴールドは、素の色ですw
頭の額当てをイエローに染めて、身体のアクセントと合わせてみました。
ゴールドに染めると身体と比べてちょっと薄いので、イエローのがしっくりきます。
この髪形、サークレットやバンド系のサイド部分がちゃんと見えてて良い感じ(´∇`)
世継げの姫さんが装備してるサークレットが欲しい。ちょーだい。

ちなみに、上で述べた通りメインカラーとしているグレーも上下素の色です( ̄∇ ̄;;)
やいば下のフロントカバーだけ、上半身の鎧に合わせてグレーに染色しています。
変えられないならばメインにすればいい!!
そういう能力にすればいい!!


【女騎士風 華やかバージョン】

王道verでは、やいば下の変えられないゴールド部分とてつのよろいの縁取りカラーを同じにして統一感を持たせてみましたが、華やかさ?色気?がもう少し欲しいな~と思って、サブカラーその2としてアメジストを入れてみました。
やいば下のフリンジと額当てのゴールドでアクセント継続。
アメジストじゃなくても、ピンクやさくら、レッドなどでも華やかさは出そうです!

騎士2-1
騎士2-2
騎士2-3
騎士2-4
騎士2-5
騎士2-6
騎士2-7





毎度おなじみ、最後まで悩んだのが靴でしたw
うろこのブーツが良かったのですが、足が異様に太く見える呪いで断念。
ホーリーブーツ(魔法使いのブーツ)も試しましたが、ちょっと足元が寂しい感じ。
騎士しこうさくご4
なので、みかわし靴の折り返しをチョコレートにして落ち着きました。

華やかverの腕も迷いました。
シンプルな王道verとは違って、ちょっとした装飾感の手袋が欲しかったので、きじゅつしグローブにしました(´∇`)
騎士2-5

こちらはうろこ腕。
騎士しこうさくご1
最初はうろこ腕にするつもりだったけれど、折り返し部分は染色不可。
うろこ部分を染色できるので良い感じなのですが、折り返しが妥協できず断念(´;ω;`)

王道verも華やかverも、元の色に戻したり安い花で済んだりと、気分で気軽にチェンジ出来るのが良いですw
もしやるとしたら、奇術師グローブのアメジストをバニラにすれば、そのまんま王道verでも使えそう(´∇`)

騎士2-8
兜有りばーじょん。
古強者の羽飾りが欲しい。
でも光沢の無い鎧がメインなので、てつかぶとの方が良いかな?
羽飾りは無いけれど、後部にふさ飾りがあるのが良い感じ。

騎士2-9
主に謁見する際は正装で。




↓↓ 気に入ったら押していいんだからね/// ↓↓

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
人気ブログランキング       にほんブログ村



~おまけ~





騎士おまけ3
さわだ、いしい、かわい、しまだ(業者)に追われるフィズさんの図
一丁前にジャンプなんかしおって…

騎士おまけ1
ぞろぞろぞろ…
城の中で何やってるんですかあんた達

騎士おまけ2
残像だ


写真を撮る為に通り過ぎるのを待っていたのですが、一番後ろにいた業者メンバーが、踵を返して私の周囲をウロチョロ。
一向に去る気配が無いのでその場落ち。
数十秒してINしたら居なくなっておりました。
ホント気持ち悪いな!!

かつてのパンドラサーガにも業者全盛期がありました。
運営に対応されて一掃されましたが。
勿論、その頃には手遅れで第一次過疎期到来。
名前も意味不明な下ネタが多かったり、妊婦を〇〇しますっていう名前とかザラ。
そんなのが連なって動いていたりするものだから、ホント酷かった(´;ω;`)
思い出すだけでも身震い。
あのゲームは対人メインなので、対人エリアで暗殺してボッコしてスカッと出来ましたし、ユニークMOB(通称先生)を遠方から引き連れてきて MPK 一掃してもらったりなど出来ましたが、ドラクエの仕様ではどうにも出来ずw

仮にも国民的RPGなのですから、本当にどうにかしてもらいたい所です。
放置してても悪い事しか無いのですから。


ドレスアップ記事なのにオチが酷いw Σ( ̄∇ ̄;;)


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

右サイドメニュー

プロフィール

フィズ

Author:フィズ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

画像に関して

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
